人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のくらしの忘備録


by ミー

エジプト旅行終了、無事帰国。

エジプトから戻って2日。
時差ボケはないけど旅行ボケ‼️
師走の実感がまるでないが、未だ筋肉痛は癒えず。笑
昨日は、洗濯物と格闘した。

今回も何事もなく無事帰国、愛しのニャンコらとも感動の再会を果たした。
いつも、無事戻ってこそ、帰る場所があってこその旅と思う。

エジプトでは、私たちが滞在中に2度の爆破があった。
幸い観光客が行くような場所ではなく、私たちには何の影響もなかったのだが…
滞在最終日に起こったコプト教会の大聖堂での爆破事件は、前日に見学したコプト教の博物館の先の方だと聞いて驚いた。
もし、もう1日前に爆破事件が起こっていたら、予定が変更になっていたかも知れない。

予定が変更になるとか観光ができなくなるとか、そう言うことではなくあの底抜けに明るいエジプトの人、屈託のない笑顔の子供達が危険に晒されることが悲しい。

なにをおいても、平和が一番❗️


さて、今回エジプトでも撮った写真は900枚ほど。(被り、ボケ含む。笑)
ぼちぼちを整理しながら、もう一度旅を楽しむのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

by schiyo7739 | 2016-12-14 15:37 | エジプト