人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のくらしの忘備録


by ミー

旅の計画@弾丸京都・奈良

旅の計画@弾丸京都・奈良_c0334214_09513996.jpg

行きたい行きたいとずっと思っていたけど、思っているだけじゃダメ!やっぱり行こう!
そう思って、お得な「50+ひとり旅プラン京都1泊」を勇気を出して(笑)ポチった。
で、ポチって…チケットが届いてから気がついた。

ありゃー、これ「こだま」だよ。ガーン!
弾丸なのに時間ロスやん。
もうキャンセルできないし…仕方ないなぁ…のんびり行くか。弾丸だけど…笑

今回の京都行きは、「国宝展」と興福寺に行くのが主たる目的。
これを軸に予定を立てる。

それにしても、京都・奈良は見所いっぱいありすぎる。
「宿泊地を奈良にすれば良かった。」とか、「京都発をもっと遅い時間にするべきだった。」とか、「どうせなら2泊にすりゃ良かった。」などなどなど…次々出てくる後悔、邪念を必死で振り払い、結局「また行けばいいんだし!」ってことにして決断。笑

1日目、国宝展、東寺(五重の塔特別拝観、ライトアップ夜間特別拝観)。余裕があれば西本願寺。
2日目、興福寺(阿修羅像など@仮講堂)、正倉院展(奈良国立博物館)、東大寺(大仏、仁王像など)

とりあえずこんな感じ。
途中、なんか美味しいものとか食べられるといいけど…
まずは、無事に行って帰ってくるのが一番。
山形の時みたいに転ばないよう気をつけねば!!!笑



by schiyo7739 | 2017-10-31 09:52 | おでかけ関西